2007年08月03日

昨夜はアンモンのライブ

昨夜2日はライブ友アンモンの八事ポップコーンライブでした。

ピーメンはゲストを3人も呼べました。
ことにクラプトン大好きないけちゃん(イケメンのいけちゃん)
をアンモンに紹介できたことは大きな喜びです(*^_^*)

さすがアンモン、阿久悠氏追悼の選曲のあと
クラプトンの”Change the world”かけてくれました。
いけちゃんは「リード入れたいナ!」
と言ってました。いつの日かジョイントが実現する日が楽しみです。

今回は休憩をとってその間にピーメンを幕間に使ってくれた構成
見事!でした。(ピーメンは”マクマ大使”)

全体として実にバランスの良い”オトナのライブ”
になった感じがしますね。

そしてその”幕間”に急に振られて面食らいましたが、
南こうせつ”夢一夜” 松山千春”炎”で女心を歌った後、
やすべえアニキの好きな河島英五”時代おくれ”
中村雅俊”ふれあい” そして・・・

”家族や友人を亡くした人の悲しみを慰める歌”の中から
”長崎の鐘”を選びました。

ピーメンのふたりのアニキ
(やすべえアニキとパウェルアニキ;昨夜紹介できました)
の両方が好きな歌だったからです。ことに美しい奥さんに
先立たれたパウェルアニキはかみ締めるようにして一緒に歌って
くれました。

歌が人をつなぐ・・・素晴らしい夜になりました。
”Wondeful tonight”エリック・クラプトン
アンモンといけちゃんの将来のジョイントのエンディングテーマ
にどうかと思いつきました。






posted by ピーメン at 20:58| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
たれぱんだと申します。

私は英五さんが唄う阿久悠さんの『忘れもの』が好きです。
その想いをブログに書いています。
http://plaza.rakuten.co.jp/eigosan/
http://eigo-hp.hp.infoseek.co.jp/
Posted by たれぱんだ at 2007年08月04日 07:20
たれぱんださん、
ピーメンのこんな駆け出しのブログにご来訪ありがとうございます。

”河島英五””阿久悠”で検索されたのでしょうか?”

”時代遅れ”はやすべえアニキの好きな歌なので歌っていましたが、ここでもピーメンも阿久悠先生の”追悼”をしていたんですね。

”歌が人をつなぐ”たれぱんださんのご来訪でその意を強くしました。本当に嬉しいです(*^_^*)ありがとうございました。
Posted by ピーメン at 2007年08月04日 13:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『忘れもの』Vol.5
Excerpt: 阿久悠さんが亡くなられ、『時代おくれ』も作詞されたとニュースが流れている。前回(2007年7月28日)、このブログに取り上げた『忘れもの』も阿久悠さんの作詞であります。なぜか『忘れもの』は流行しなかっ..
Weblog: てんびんばかり
Tracked: 2007-08-04 07:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。